OWNER'S VOICE お客様の声

お客様の声/法人 File.06 社員を守る充実の任意保険込みで納得のコストパフォーマンス

この記事をシェアする

<この記事は4分で読めます。>

KINTOなら全ての条件を満たしてくれる
これ絶対いいなって思いました

株式会社 ビュッフェ・クランポン・ジャパン
代表取締役社長 兼 CEO 長手 健 様

ハリアー (3年プラン)ご成約

≪企業情報≫
株式会社 ビュッフェ・クランポン・ジャパン

フランスに本社を置き12種類ものブランド製品を持つ総合管楽器メーカーの日本法人。今回お伺いした本社(東京ショールーム)では、主力のクラリネットチューバ等、自社ブランド製品の販売・メンテナンスなど、管楽器に関する事をトータルにサポートしてくれる。

KINTOに満足している3つ理由

  1. 任意保険コミコミの月額料金
  2. ハリアーの持つ高級感とスペック
  3. 安心充実の保険やフォロー体制

1.任意保険コミコミの月額料金

お客様の声/法人 File.06 社員を守る充実の任意保険込みで納得のコストパフォーマンス

ーKINTOが選択肢に入ったきっかけを教えてください

もともと社員が使用している社用車が2台あったのですが、私が昨年末に社長として就任した時に、お客様やアーティストの送迎用のほか、社員が3台目としても兼用できるような社長車が欲しいと思って、カーリースを検討したのがきっかけですね。

ー予算はどのくらいで考えていましたか?

諸々込みで月々の支払が7万円くらいで考えていました。
今使っている社用車でお付き合いのある2社に、その条件で見積りを出していただいたのですが、ちょっと車種が思ったようなものではなくて。
任意保険も今の2台分とは別に新たに入る必要があったので、カーリースでもっと安いところはないかなって、色々自分で探し始めたんですよね。

ーそこでKINTOを見つけていただいたのですね

ガソリンスタンドのリースや外車のサブスクとか見ていて、自動車メーカーが直接やっている方が安心できるなって調べていったら、KINTOのWEBサイトにたどり着いたんです。
ちょうど法人向けのサービスが開始された頃で、どんな車種があるか見ていたら、ハリアーがセーフティパッケージを付けて、予算に収まるくらいだったんですよ。

ー月額利用料に納得感はありましたか?

何より任意保険コミコミで予算内っていうのが大きいですね。
見積もりを出していただいた2社と交渉することもできたかもしれませんが、KINTOの方がシンプルにズバリの金額が出ていて、圧倒的に安いと思ったんですよね。

2.ハリアーの持つ高級感とスペック

お客様の声/法人 File.06 社員を守る充実の任意保険込みで納得のコストパフォーマンス

ーハリアーを選んだ決め手は何でしたか?

予算内で手に入る車種という前提で、弊社は伝統あるフランスの楽器メーカーですので、その会社のイメージにふさわしく、お客様やアーティストの方に乗っていただいてもご満足いただけて、かつ、楽器などの大きな荷物が入る…そういったバランスを考えて、ハリアーが絶対いいと思いましたね。

ー実際に乗ってみていかがですか?

私が代表者としてスーツを着て乗ったり、社員が荷物を積んで遠出をしたり、あらゆる場面で高いパフォーマンスを発揮できるクルマだと思っています。
社員からの評判も上々で、排気量が大きい分長距離運転も楽ですし、ラグジュアリーな感じの内装も心地良いですね。

ー今後KINTOでの増車や2台の営業車の乗換えなどご検討されていますか?

現状の3台で充分なので、今度KINTOを利用するとしたら、今のハリアーの乗換えですね。
同じくらいの大きさで予算が足りれば、レクサスも検討してみたいです。

3.安心充実の保険やフォロー体制

お客様の声/法人 File.06 社員を守る充実の任意保険込みで納得のコストパフォーマンス

ー申し込みなどのお手続きでご不明な点はありましたか?

私が検討していた時は、サイトを見ても今のような分かりやすい表とかもなくて、月額の中に何が含まれているのか、カーリースに比べてハッキリ分からなかったんですよね。
何かチェック漏れがあるのではという不安はありました。

ーその不安はどのように解消されたのでしょうか

保険に関する事をしっかり確認したかったので、「複数の社員が運転しても大丈夫か」「任意保険料は月額に含まれているか」といった事をメールで問い合わせて解決しました。
もともと社員と兼用で使用する予定でしたので、社員の誰が運転してもしっかりカバーしてもらえるというのは、経営者として安心で助かります。

ー車両保険含めほぼフルカバーのサポートですからね

実はこの前、駐車場でポールにちょっと擦ってしまって、念のためKINTOに電話で一報を入れてから、お世話になっている販売店(トヨタモビリティ東京三田店)に行ったんですね。
その時関心したのは、駐車場のポールを壊してはいないんですけど、「もし何かあった場合は保険対象なのでご連絡ください」って、保険会社の方からフォローのご連絡をいただいたんですよ。
すごい丁寧にきちんと対応してもらえて、スムーズで良かったですね。


撮影/五十嵐絢也
取材・文/KINTOマガジン編集部

※記事の内容は2020年8月時点の情報で制作しています。

この記事をシェアする

MEMBERSHIP

1分のメンバー登録で、
お得情報、見積もり保存、クルマ比較を
ご利用いただくことができます。

メンバーシップに登録

SNSをフォローする

PAGE TOP