OWNER'S VOICE お客様の声

お客様の声 File.05 頭金なし月々定額のKINTOでクルマの入手も乗換えもスムーズに

この記事をシェアする

<この記事は5分で読めます。>

プリウスからカムリへ
KINTOだから乗換えも即決できました

Mさん(20代)

会社員・香川県在住 プリウス→カムリご成約
ミステリー小説を読むのが最近の気分転換
うどんを食べるのは年1回程度

MY KINTO STORY

  1. 今すぐクルマが欲しくてKINTOで即決
  2. KINTOでプリウスからカムリへ乗換え
  3. 実体験で分かった充実の自動車保険

今すぐクルマが欲しくてKINTOで即決

お客様の声 File.05 頭金なし月々定額のKINTOでクルマの入手も乗換えもスムーズに

ーKINTOからKINTOへ乗り換えていただいた、初めてのお客様です

そうなんですね、僕もまさかKINTOにして半年でプリウスからカムリへ乗換えるとは思っていなかったです(笑)
もともとカムリが好きで、KINTOで取扱いが始まったことを知って、いてもたってもいられず乗換えを決めました。

ーそもそも1台目のプリウスをKINTOで契約したきっかけは何だったのですか

転職がきっかけで地元香川に戻ってきて、親のクルマを譲り受けて1年くらい乗っていたのですが、やっぱり自分のクルマを持ちたいと思いまして。
僕の性格上、欲しいと思ったらすぐ手に入れたくなるんです(笑)
だからすぐに手に入れる方法はないかなって考えていた時に、以前見た「トヨタがクルマのサブスクリプションサービスを始める」っていうニュースを思い出したんです。

ー運命的なものを感じます(笑)

ネットで調べたらKINTOのサービスが始まっていて、頭金なしで月々定額というところに惹かれてKINTOにしようと即決しました。
その後すぐに販売店へ行って、実際に申し込みが完了するまで数時間しか経っていなかったです。
こんなに簡単にクルマが手に入るのかって自分でも驚きました(笑)

ーKINTOにするにあたり、比較したり悩んだりする事はなかったですか

販売店で残価設定ローンも勧められたのですが、KINTOとの一番大きな違いは、“借金か借金じゃないか”
この年でクルマを買えるレベルの借金をするのはちょっと勇気がいったので、生活が安定するまではサブスクリプションという形がいいなと思いました。
ただ、リースだから現状維持というのが基本なので、自分で所有するのとは全く異なる扱いをしなければいけないなと、そこは気になりましたね。

KINTOでプリウスからカムリへ乗換え

お客様の声 File.05 頭金なし月々定額のKINTOでクルマの入手も乗換えもスムーズに

ープリウスに乗ってどのくらいでカムリへの乗換えを検討したのでしょうか

僕がプリウスを契約した時は、セダンがプリウスかクラウンしかなかったんですが、その後偶然KINTOのWEBサイトを見ていた時に、カムリの取扱いが始まったことを知ったんです。
もともとカムリが一番好きだったので、心が動きましたね。
すぐに中途解約金について調べて、解約月によって結構変わってくるけど6か月目だとだいぶ安い…ちょうどその時プリウスの契約が6か月目だったので、「中途解約金を払ってでもカムリに乗りたい」って即決しました。

ー乗換えも即決だったのですね

そうですね、ホントすぐです(笑)
中途解約の申し込みをして、販売店で解約手続きを進めながら、並行してカムリの新規申し込みをしました。
解約の手続きはトータルで1か月くらい掛かりますが、面倒なことはほとんどなかったですね。
カムリは自分でWEBから申し込みましたが、2回目なのでだいたい手順とかも分かっていてあっという間でした。

ープリウスとカムリ、どちらも乗ってみて違いはありましたか

僕がクルマに求めるのは何よりも乗り心地で、だからセダンタイプが好きなんですが、プリウスもカムリも同じプラットフォーム(TNGA)を使っていることもあって、乗り心地はそこまで大差ないですね。
カムリの方が排気量は大きいので、力強さは感じます。そして何より後ろ姿がカッコいいんですよね。

実体験で分かった充実の自動車保険

お客様の声 File.05 頭金なし月々定額のKINTOでクルマの入手も乗換えもスムーズに

ー中途解約金や月額利用料に妥当感はありますか

中途解約金は解約のタイミングにもよりますが、残価設定ローンやカーリースと比べたら良心的だと思います。
月額利用料は、僕の金銭感覚からしたら安いとはならないですが、全て含まれた金額だと思ったら妥当かなと…実はプリウスで1度事故を起こしてしまって、その時に初めて色々調べて実感しましたね。

ー保険内容はかなり充実していますからね

頭金なし月々定額っていうのに惹かれて即決したので、KINTOの保険がこんなに手厚いって知らなかったんです。
自分では入らないようなほぼフルカバーの保険が付いていたので助けられました。
翌年から保険料が上がることもなく、KINTOの月額利用料はそのままなので、それもすごいメリットだと思っています。

ーKINTOは次の乗換えでも選択肢に入りそうですか

そうですね、さすがにカムリに乗換えたばかりなので…でも新しい「のりかえGO」も気になっています(笑)
将来的に他メーカーがKINTOのようなサービスを始めたら、やっぱり色々なクルマに乗ってみたい気持ちがあるので惹かれると思います。
だから、KINTOに他メーカーのクルマがラインナップされたら、もうずっとKINTOかもしれませんね(笑)


撮影/五十嵐絢也
取材・文/KINTOマガジン編集部

※記事の内容は2020年6月時点の情報で制作しています。

≪関連記事≫
お客様の声 特別企画「買うよりお得、らしい。」って本当なの?~オンライン座談会やってみた~
お客様の声 File.04 諦めていたあのクルマに乗れる!?任意保険料込みのKINTOならアリ
お客様の声 File.03 任意保険料も自動車税も払いたくない!そんな私にKINTO
お客様の声 File.02 免許返納時はクルマをただ返すだけで家族も安心
お客様の声 File.01 車のサブスクリプション?KINTO?これいいじゃん!

この記事をシェアする

MEMBERSHIP

1分のメンバー登録で、
お得情報、見積もり保存、クルマ比較を
ご利用いただくことができます。

メンバーシップに登録

SNSをフォローする

PAGE TOP