契約者のホンネ

お客様の声 File.03 任意保険料も自動車税も払いたくない!そんな私にKINTO

お客様の声 File.03 任意保険料も自動車税も払いたくない!そんな私にKINTO

私でもこんな新車に乗れるなんて
KINTOで自由を手に入れました

M.Iさん(20代)

アルバイト・福岡県在住  ライズご成約
ご両親と愛犬2匹と暮らす3姉妹の中間っ子
友達とクルマでいろんな所へ遊びに行くのが大好き

MY KINTO STORY

  1. いつでも自由に乗れるのが嬉しい
  2. ライズに試乗したら欲しくなって
  3. 今クルマに乗れればそれでいい

いつでも自由に乗れるのが嬉しい。自分のクルマっていいですね

- 本日はご納車おめでとうございます、初めての自分のクルマいかがですか?

申込から納車まであっという間で早かったです!
今日からいつでも自由にクルマに乗れるのが嬉しくて、自分のクルマっていいですね。
こんな大きいクルマ運転したことないから車庫入れが心配(笑)

- 自分のクルマが欲しくなったきっかけはあるのですか?

彼氏と別れたからです(笑)
それまでは、彼氏のクルマに乗せてもらったり貸してもらったりしていたので。
親のクルマを借りることもあるけど、いつでも自由に使えるわけじゃないから。

- いろいろあったんですね(笑)、それからどのように検討していったのですか?

友達に相談して、すぐ一緒に中古車販売店に行きましたね。
周りの友達みんな自分のクルマ持ってるから、いろいろ教えてもらって。
でも、いいなと思った軽自動車が100万円以上して、結構高いなって即決できなかったです。

クルマといったらトヨタ。ライズに試乗したら欲しくなって

- ネットで探したりもしましたか?

中古車で調べてました。値段とか気にせず、自分がいいと思うクルマ見てて。
色は白か黒で、走行距離とかキレイかどうかとか…結構潔癖なところがあるので(笑)
だからレンタカーとかカーシェアは選択肢になかったですね。

- ご両親には相談しましたか?

しましたね、そしたら父親がここ(福岡トヨタ博多店)に連れてきてくれて。
「クルマといったらトヨタだよなぁ」ってくらいのイメージで来てみたら、「めっちゃいいクルマたくさんある!」ってテンション上がりました(笑)
別に新車を買うつもりで来たわけじゃなかったのに、ライズに試乗させてもらったらすっごい欲しくなって。

- ライズがいい!ってなった決め手はありますか?

試乗するまで知らなかったんですけど、もともとC-HRとかハリアーが気になっていて、SUVがかっこいいなぁとは思ってました。
もちろん値段が安いのもあるし、燃費もいいってスタッフの方に聞いたので。
色はあんまり汚れが目立たなくて夏でも涼しげな白にしました。

今クルマに乗れればそれでいい。3年後のライフスタイルは分からないから

- いろいろな買い方の中で、KINTOを選んだ理由は何ですか?

普通のローンとKINTOで悩んだけど、どちらも月々の支払額があまり変わらなくて。
ローンだとプラスして任意保険料や自動車税を支払わなきゃないから、ちょっとそれは無理かなって。
スタッフの方に任意保険料の金額教えてもらったらすごく高くて、払いたくない一心でKINTOに(笑)

- お申し込みや手続きで不安はなかったですか?

アルバイト収入だけだったので審査が通るかどうか不安でした。
その他は、申し込むだけで何にもしなくていい!
申し込みもスマホだけで、いろいろ書いたりしなくていいから楽でした。

- 3年後はまた新しいクルマを選べるので楽しみですね。

うーん、3年後クルマがいるかっていったら分からなくて、それもあってKINTOにしたんですよね。
今クルマに乗れればそれでいいので。もしかしたら結婚しているかもしれないし、子どもがいるかもしれないし。
まさか私が新車を手に入れることになるなんて…ほら、人生何が起こるか分からないですよね(笑)


撮影/五十嵐絢也
取材・文/KINTOマガジン編集部

※記事の内容は2020年1月時点の情報で制作しています。

≪関連記事≫
お客様の声~オンライン座談会やってみた~
お客様の声 File.04 諦めていたあのクルマに乗れる!?任意保険料込みのKINTOならアリ
お客様の声 File.02 免許返納時はクルマをただ返すだけで家族も安心
お客様の声 File.01 車のサブスクリプション?KINTO?これいいじゃん!

この記事をシェアする

  • X
  • line
  • はてなブックマーク
Membership

メンバーシップ

1分のメンバー登録で、
お得情報、見積もり保存、クルマ比較を
ご利用いただくことができます。

メンバーシップに登録する

SNSをフォローする

  • X
  • Instagram
  • Youtube