COLUMN コラム

レクサスのオーナー特典まとめ!豪華なサービス内容とは

レクサスのオーナー特典まとめ!豪華なサービス内容とは
この記事をシェアする

<この記事は9分で読めます。>

レクサスの魅力は車そのものだけでなく、オーナーだけが受けられるプレミアムなサービスにもあります。レクサス販売店に設置されたレクサスオーナーだけのサロン「レクサスオーナーズラウンジ」では、ラグジュアリーな雰囲気の空間でオーナー限定のおもてなしを受けることができます。また、専用のコールセンターでドライブをサポートしてくれるコンシェルジュサービスや通信テクノロジーを活用した安全サポートなど、レクサスのオーナー一人ひとりのカーライフを万全の態勢で支えるサービスプログラムが用意されています。

<この記事の目次>

  1. レクサスのオーナーだけに用意された特典とは?
  2. レクサスならではのラグジュアリーなオーナー特典の例
  3. レクサスを「KINTO」で利用する方法
  4. レクサスにふさわしい、手厚く安心なオーナー特典

レクサスのオーナーだけに用意された特典とは?

レクサスのオーナー特典まとめ!豪華なサービス内容とは

レクサスのオーナー特典は、レクサス販売店で新車または認定中古車を購入することで手に入れることができます。専任のコールセンタースタッフがユーザーのドライブをフォローするサービス「オーナーズデスク」と、新車登録日から3年間、点検やオイル交換などのメンテナンスを無料で行ってくれる「レクサスケアメンテナンスプログラム」が特徴。販売店ではさまざまな特典やサービスが用意され、豪華なラウンジ空間でレクサスオーナーだけのおもてなしを受けることができます。

レクサスならではのラグジュアリーなオーナー特典の例

レクサスのオーナーになるとさまざまなサービスを受けることができます。車両のメンテナンスなどのアフターサービスにとどまらない、レクサスのあるライフスタイルを楽しめるサービスが充実しているのが魅力。コンシェルジュサービスやオーナーだけのゴルフ大会など、レクサスにふさわしいラグジュアリー感いっぱいのサービスが用意されています。

オーナーズカードはレクサスオーナーの証

「レクサスオーナーズカード」は、レクサス販売店で新車または認定中古車を購入することで手に入るパスポートです。カードを販売店で提示すれば、オーナーズラウンジや無料の駐車サービスなど、オーナーのためだけの特典サービスを受けることが可能です。

レクサスオーナーズラウンジはオーナーだけの特別な空間

レクサス販売店各店には、レクサスオーナーのためのサロン「レクサスオーナーズラウンジ」が設けられています。高級ホテルのラウンジを思わせるようなラグジュアリーな空間で、ドリンクやお菓子などのサービスを無料で受けることができます。

メンテナンスなどの用事がなくても利用可能なため、リモートオフィスのように活用するレクサスオーナーもいるようです。オーナーならば購入店舗だけでなく、旅行先など全国どこのラウンジにも立ち寄って、サービスを受けることができます。

カフェ顔負けの充実メニュー!レクサスオーナー限定ドリンク

レクサスの各販売店で提供されるドリンクメニューは、カフェ顔負けといえるほど充実しています。店舗のオリジナルメニューや季節ご限定メニューなど、各店舗のスタッフが工夫とおもてなしを盛り込んだメニューを用意。オーナー限定で提供されるスペシャルなドリンクもあります。

日常生活にも使えるコンシェルジュサービス「レクサストータルケア」

レクサスのオーナー特典まとめ!豪華なサービス内容とは

「レクサストータルケア」は運転時だけでなく、普段の生活も安心して過ごせるようにサポートしてくれるサービスです。充実した保証やメンテナンスに加えて、専任のサポートスタッフがボタンひとつでナビの目的地設定や、ホテルやレストランの予約・紹介サービス、非常時のトラブル対応まで、あらゆる面からサポートしてくれます。

 専任のコンシェルジュによる手厚いサービス

「レクサスオーナーズデスク」はレクサス専属のコミュニケーターがオーナーの快適なドライブをサポートするコンシェルジュサービスです。ホテルや飲食店の紹介や予約、車のトラブルに関するサポートなどの手厚いサポートを、コミュニケーターが行ってくれます。カーナビの設定サポートも、知らない土地へのドライブの機会が多いオーナーにとっては嬉しいサービス。オペレーターとハンズフリーで会話をすれば、地点情報などを遠隔操作でナビに転送してくれるので、運転を妨げず便利です。

レクサス独自のコネクテッドサービス「G-Link」

車とリアルタイムな情報をリンクさせる、レクサス独自のコネクテッドサービス「G-Link」も、オーナーにとって心強いサポートです。全国の主要道路の最新情報はもちろん、自分で設定した目的地情報や訪問先の地図更新部分を、ネットワークを通じてカーナビに自動でダウンロードし自動的に更新してくれます。

スマートフォン向けアプリ「LEXUS smartG-Link」を活用すれば、燃費や走行距離などの車両情報を手元でチェックできるほか、「G-Link」のさまざまなサービスとも連携。メンテナンス履歴の確認、整備・点検の予約など、車の状態が自宅やオフィスからでもリアルタイムで確認できます。また、車両から発信される情報は担当セールスコンサルタントにも共有されているので、スピーディーに最適なサポートを受けることができ安心です。

レクサスならではのセキュリティシステム「G-Security」

通信テクノロジーで事故やトラブルなどの際に車とオーナーを守るセキュリティシステムが「G-Security」です。ドアやウィンドウを壊して車内への侵入を検知した場合は、クラクションとハザードで警報を発し、オーナーにメールや電話で通知。要請があれば盗難車両位置の追跡や現場へ警備員の派遣も行い、車両盗難や車上荒らしに対応します。ドアロックの閉め忘れやハザードランプの消し忘れなどもメールで知らせてくれるなど、プレミアムブランド・レクサスならではの安心感満点のサービスです。

手厚いメンテナンス体制

レクサスの魅力である上質な走りを支えるメンテナンスサービスも充実しています。納車時から5年間の長期保証に加えて、オイル交換やエレメント交換などのメンテナンスサービスを3年間無料で受けることができます。レクサス販売店では、スペシャリストが揃う専門のテクニカルスタッフがメンテナンスを担当します。

定期点検のほか、走行距離や利用期間に応じたメンテナンスの時期の通知が車のナビ画面を通じて直接メールで届くので、メンテナンスのタイミングを見逃しません。ブレーキやエンジンなどの異常を検知した場合もメールで通知が届きます。

プレミアム感満点の豪華な納車セレモニー

レクサスでは、展示車をそのまま販売することはありません。オーダーから納車まで時間はかかりますが、各ショールーム内には納車専用のプレゼンテーションルームがあり、新車発表会のような除幕式やテープカットで納車をお祝いしてくれます。愛車とともに記念写真を撮影し、お祝いのセレモニーを終えた後はスタッフ全員で送り出してくれるほどのおもてなしを受けられます。

無料駐車や洗車など店舗独自のサービスも!

全店共通のサービスではありませんが、一部の店舗では販売店独自のサービスを実施しています。また、レクサスオーナーによる全国規模のゴルフ大会や、クリスマスコンサートなど、各店・販社独自のイベントが企画されることもあります。

レクサス店での無料駐車サービス

レクサスオーナーの間で高く評価されているサービスが「お車お預かりサービス」です。レクサス販売店の営業時間内であれば何時間でも無料で駐車が可能。街中にあるレクサス販売店なら、ショッピングや病院、映画などの用事がある時も駐車場探しの手間がかかりません。セキュリティを気にする必要がないのも嬉しいポイントです。

レクサス販売店での洗車サービス

販売店独自のサービスとして、洗車サービスを実施している店舗もあります。電話での予約が必要な店舗や1日の受け入れ台数に制限がある店舗など対応はさまざまで、一部店舗では有料で提供されています。

東京都内のレクサス販売店では2020年10月から有料化されますが、それでも都心では洗車ができるガソリンスタンドも限られているだけに、嬉しいサービスです。

レクサスを「KINTO」で利用する方法

トヨタの愛車サブスクリプションサービス「KINTO」でもレクサスを利用できます。

希望の車種を1年または半年おきに新車で乗り換えることができ、季節ごとに着替えるようにレクサスを楽しみたいなら「KINTO FLEX」。お気に入りの1台を3・5・7年間、じっくり乗りたいなら「KINTO ONE」。ライフスタイルに合わせたプランが選べます。

「KINTO for LEXUS」各プランの利用者なら、レクサスオーナー向け限定の「メンテナンスケアプログラム」の特典サービスを受けることが可能です。

■KINTO FLEX

取り扱い車種から好きな1台を選び、月額定額で3年間乗り継げるサービスです。3年間で3台(1年ごとに1台)のペースで乗換えられる「3年3台プラン」と、3年間で6台(6ヶ月ごとに1台)のペースで乗換えられる「3年6台プラン」から選択可能。ボディカラーおよび一部インテリアが選択できます。契約期間中、KINTO FLEXの3年6台プランと3年3台プランを変更する場合も中途解約金は無料です。

3年3台プラン 17万6,000円
3年6台プラン 19万8,000円

利用可能車種 ※全車種ハイブリッド車となります

ES300h version L
IS300h F SPORT
RC300h F SPORT
RX450h version L
NX300h F SPORT
UX250h F SPORT

■KINTO ONE

レクサス各車種の中から好きなグレード・オプションを選択し、新車を3年間、定額で楽しめるサービスです。ボーナス併用払いも選択できるので、月々の支払い額を抑えることも可能です。

【レクサスNX】
NX300h “I package” 2WD(5人):8万8,000円〜

【レクサスRX】 
RX300 “F SPORT” 2WD(5人):10万4,500円〜

【レクサスLX】 
LX570 4WD(8人):19万8,000円〜

【レクサスES】 
ES300h 2WD(5人):12万7,600円〜

レクサスIS / レクサスLS / レクサスRC / レクサスUXの4車種については、2020年9月以降に取扱再開予定です。

レクサスにふさわしい、手厚く安心なオーナー特典

レクサスのオーナー特典まとめ!豪華なサービス内容とは

レクサスには、オーナーだけが体験できる、プレミアムブランドにふさわしい上質なサービスが用意されています。レクサスオーナーの資格を得れば、車のメンテナンスなどの手厚いアフターサービスだけでなく、豪華なラウンジでのおもてなし、さらにライフスタイル全般にわたるサービスを受けることができます。

ラグジュアリーブランドならではの安全と安心を守るサポートも充実。通信テクノロジーを活用し、車の安全やコンディションを24時間365日、リアルタイムで管理。あらゆる緊急時にも対応する抜群のサポート体制で、車も人も守ってくれます。

この記事をシェアする

MEMBERSHIP

1分のメンバー登録で、
お得情報、見積もり保存、クルマ比較を
ご利用いただくことができます。

メンバーシップに登録

SNSをフォローする

PAGE TOP